Browsing the blog archives for 6月, 2009.


兵庫DC最終日

出来事

あ~あ遂に最終日が来てしまった・・・・

この三ヶ月間、長かったようで短かったようで・・・・

あっと言う間に過ぎてしまったような気がする。

思い起こすと、去年の4月からこのイベントに関わってきた。

12月、2月、3月とツアー客をターゲットに、プレイイベントを行ってきた。

プレイイベントではかなりのツアー客が来たのだが、本ちゃんになると来ない・・・・

人が集まらないらしい・・・

結局、最後までバスは来なかった・・・・

結果として、内心バスが来なかったに対してホッとしている。

昼から40人となると今思えばかなり無理があったのではないかと思う。

でも来てたらやらなきゃね!

そんなことを思いながら、ようやく終わった兵庫DC・・・

今、心の中はポカ~ンとしている・・・・

これからの日曜日は何をすればいいのだ・・・・?

最後にこの事業に携わった関係者の皆さん、また会場に来られた皆さん本当にありがとうございました。

ほんといい事業になり、三木市のPRも出来たと思います。

 

PS うちの若いもんはホントに元気です。打ち上げ面白かったです。

No Comments

兵庫DC

出来事

いよいよ兵庫DCもホントに最終の1日を残すのみとなりました。

6月に入り予約者が急増!定員20名のところ37人とかになりました。

さて、最終日は何人来るのだろう・・・

今回は、金物鷲の「公開メンテナンス」を行うみたい。

と、言っても藁の補修だけど・・・ただのカラスにしか見えない・・・・

販売の方も今まで通り行います。格安にしていますので寄ってきてください。

 

昨日はクラブ(釣り)の大会が淡路でありました。

成績は2位だった・・・

優勝は極上牛肉!

優勝者から強制的に頂き全員で焼き肉・・・美味かった(^o^)

良型のグレも釣れました。

No Comments

梅雨

出来事

またまたサボリムードになってきた・・・

と言うよりもネタが・・・・

本格的に梅雨に入りジトジト、ジメジメした日が続きます。

この時期が一番嫌な時期だ。

湿気で材料が錆びるのである。

材料が汗をかいたように水滴が表面にぎっしり・・・・・

一番上の材料だがもったいない(ToT)・・

また、研磨をして出荷するものもあり、これはすぐに錆びが来る・・・・

さび止めをするのだが、数日で錆びが出始めるそうだ。すぐに取りかかってくれればいいのだが、向こうにも都合があるみたいで、「錆びている~」って電話・・・・

また、研磨して送らなければいけない・・・

この時期は嫌だ!

No Comments

出張

出来事

本日は和歌山へ出張・・・・

和歌山にはあまり行ったことがないので何時間かかるか心配していました。

なんかドキドキして5時に目が覚めてしまい六時に家を出てしまった・・・・

湯浅道が工事かもと思い、地道なら、ん~どんだけ~と考えた。

お土産を買い忘れていたので朝から走り回りゲットしたのが6時半・・・

急いで高速に乗りいざ和歌山へ・・・

空いていたので2時間半で現着・・・

9時やがな~早すぎ・・・・アポは昼一なのに・・・・

とりあえず電話をかけ「早く着き過ぎたのですが・・・・」と・・・

快く迎えていただき、いい話が出来ました。

サンプルを渡し後は結果待ちである。

心地よい疲れで今日はよく眠れそうZzzzzz

No Comments

兵庫DC

出来事

心配していた兵庫DCも無事終わりました。

過去最高体験者数を記録した。

包丁作りで37人という体験者であった。

主力メンバーが横浜の展示会に行っているにもかかわらず、微力メンバーでよくできたものだ。

私は機械研ぎのほうだったがよほど人が足らない時にだけヘルプに入った。

やはり私以外のスタッフにも「教える」ということを覚えて欲しかった・・・

「やればできる!」ということをスタッフも分かったんじゃないかな~

また、左手を16針も縫ったI先輩も来ていただき販売も順調にいきました。

後2回頑張らなければ・・・・

かき氷のサービス!

おとな、こどもと大盛況でした・・・・

この時期はいるよね~♪

No Comments

兵庫DC

出来事

明日、6月はじめての兵庫DCがある。

主力メンバーが横浜で展示会があるため10数名欠席である・・・

どうしょう~唯一頼みの綱であったI君もおじさんが怪我をされたため、急遽横浜へ・・・・

包丁研ぎが大変な状態である。私が平回りをしても大和と二人だ・・・どうなる?

絶対絶命だ・・・販売はどうする・・・?

明日は始まって以来の大変な日になりそう・・・・

No Comments

さらば三木鉄道・・・

出来事

長年三木市と加古川の厄神駅を結ぶ三木鉄道が去年廃止になった。

幼いころそれに乗って国包(くにかね)保育園に通ってた。

車両は加西市に売られまた走っているようだ・・・・

最後の1台も茨城県に行くことになったらしい・・・(アッシー情報)

それはそれで再利用でいいのだが・・・線路が・・・・

ない・・・

何時の間に話しが進んだのだろうか? 聞いてないよ~!

線路が無くなると三木鉄道が地図からも消えてしまう・・・・

市民の意見も聞かないで勝手に・・・・

今、三木市では観光に力を入れているのに何故?話が矛盾している!

今後、何らかの形でこの廃線された線路をハイキングコースにして駅で何かイベントをしたらいいのにと思っていたのに・・・

反対意見が出なかったのだろうか・・・・?

そんなことを言いながらも線路が無くなっていく・・・・・

ほんとにさらば三木鉄道だ・・・・・

No Comments

ついに発売!

出来事

HPのトップにも掲載していますがやっとのことで「リブスパイバー」を発売します。

従来のモノに対してリブを付けることにより刃の反りを軽減します。

お客さまの声から「どうしても刃が反る」と言う声を聞き、考えた末「リブ」加工を施しました。

モニターの皆さんも「これは良い」と言われやっと発売開始です。

詳しくは電話またはHPの問い合わせまで・・・・

No Comments

やっぱり土日のことも・・・・

出来事

しばらくサボッテいたのでやっぱり土日の出来事も・・・・

土曜日は朝の3時から友人といつもの淡路釣行へ・・・

欲しかったあけみ貝がなくしかたなく淡路へ・・・

朝、一投目からフグ、フグ、フグのオンパレードで極めつけはこれ!

ヒトデでした(ToT)

昼間で何もいい釣果が出ず、潮変わりで反対方向での釣り・・・

相変わらず、フグやベラの攻撃の中20㎝~40㎝のチヌを仕留めました。(なんとか・・・)

あたりがエサ取りと変わらないくらい小さいあたりでした。

ホント何とか釣れたという感じです。

 

日曜日は久々のウォーキング!

兵庫DCが続いていたのでなかなか歩けなかった・・・・

昨日の釣りで腰が痛かったのだが少し無理をして歩くことにした。

明石公園セントラルパークの木も、青々とした葉っぱを付けていた。

心地いい風も吹き明石公園は気持ち良かったのだが、帰りは地獄の上り坂・・・・

汗でグダグダ・・・暑さでヘロヘロ・・・・

もっと朝早く行かなければと、つくづく思った・・・・

No Comments

切断試験

出来事

久しぶりに仕事のことを書きたいと思います。

いつもしょーもないもとばかり書いているのでたまには仕事のことでも・・・

当社のチップソーの切断試験結果の報告をさせていただきます。

皆さんもご存じかと思われますが、他社のチップに比べて当社は硬いチップを使っています。

お客さんから長切れすると評判の「切ってみて~な!」シリーズです。

その結果は・・・・

 

ドン!

この通り・・・

3000カットの写真を見てもらうとわかるように摩耗が少ないです。

No Comments
« Older Posts