Browsing the blog archives for 12月, 2012.


地鎮祭から

出来事

またまたさぼり癖がついてしまった・・・・

ネタは撮っているのだがなかなかじっくりとPCの前にいることがなく放置プレイ状態・・・・

12月13日に地鎮祭を済まし現在までの写真を公開です。

解体、整地が済み地鎮祭前です。何もかも無くなりました。

あくる日から掘り方です。横に鉄筋が並んでいます。

一番太い鉄筋で22ミリありちょっとびっくり!

あっと言う間に鉄筋が組みあがりました。

基礎の型枠も今は簡単になりパネルを張り合わせるだけでOK!

20日型枠があがり生コン打ちです。約18㎥打ったみたいです。

1週間空けて型枠解体で基礎が出来ました・・・・

地鎮祭から はコメントを受け付けていません

三田あきんどまつり

出来事

土日と「三田あきんどまつり」に行ってきました。

三田駅前の商店街で開催されるのだが何と言っても冬の三田!

おまけに爆弾低気圧が付いてきている。

その中屋外での包丁研ぎ・・・最悪の条件でした。

土曜日も風がきつかったのですが何とかやり終えたが日曜日は突風が吹きじっとしてたら凍死しそうな感じでした。

急遽ホームセンターに走りブルーシートで風除けを作り作業開始・・・

寒かったですが何とか風をかわせたので1日クリアできました。

寒い中、包丁を持って来ていただいた方本当にありがとうございました。

三田あきんどまつり はコメントを受け付けていません

本家解体

出来事

金物まつりが済んでから全くアップしていなかった・・・・(ToT)

11月30日から本家の解体に入りました。

来年4月には三木に引越しです。

解体儀式に拝んでいただきお礼を渡したのだが後で中身が入っていないことが発覚!

カッコ悪い~

ちゃんと拝んでいただいたのに・・・・

今日で建屋は全部無くなるそうです。

約100年の家ともさよならです・・・

本家解体 はコメントを受け付けていません